スナック菓子も好きだ!

スナック菓子っておいしいですよね。
私はスナック菓子が大好きで、
ついついつまんでしまいます。

常に置いておかないと不安にさえなります。
家にも職場にも常駐させていて、
そんな今は輪っかになったポテトスナックを
食べています。

そういえば、スナックの帝王といったら、
ポテトだと思いませんか?

コーンパフとか、いろいろありますけど、
やっぱり、ポテトを使ったものがダントツに多い。

一番私が好きなポテトスナックはちょっと前までは
北海道限定発売だったじゃがぽっくるです。
これが東京では手に入らなくて、
お取り寄せしたり、
北海道に行くときいたらあまり仲良くない人にも
お土産を頼んだり。
もちろんお金は払います。
なんでしょう、あのポテト感。
さくさくしておいしい、ってだけではなくて、
他の芋の歌詞にはない、ポテト感があるんですよね。
さいきん、同類のジャガビーなるものが
東京など全国で買えるようになりましたが、
やはりじゃがぽっくるのほうがおいしい気がします。
先入観なのか、果たして。