プチ家出したい

この前、ぷち家出をしてきました。
車でぶらっと出て、海を見て、夕陽の沈むのを眺めてから、
色んなところを放浪して、
温泉で汗と汚れを落としてさっぱり。

そんなことをしながらも気になるのは、
やっぱりこどものことですよね。
結婚も3年以上すぎるともう相手のことなんて
互いにどうでもよくなりますので、
だんなさんやおくさんとけんかをして家を出て行ったとしても
気になるのはお子さんのことではないでしょうか。
出ていかれたほうの相手も相手で、
別に心配もしなければ、呼び戻すこともしないのですから。

まあ、これはうちだけに限った話かもしれませんが。
夫婦円満な家庭はそれで結構。

そして、温泉でさっぱりした私に話を戻します。
しかしそれでも帰る気にならなかったので、24時間営業している
ショッピングモールの駐車場で毛布被ってひとねいり。

もう春ですので、大丈夫と思っていたらこれが寒いのなんの。
コートがあったので、コートもきたんですが、
エンジンをかけないと寒い。
しかし、ガソリンスタンドはどこももうしまっている。
結局寒さに負けて帰ったというオチでした。