唄っていいよね!

唄っていいですよね。
どんな歌でもいいです。
流しているだけで心が豊かになるというか。
中にはシャウトもののうるさい歌もありますが、
そういうものは私の中では歌に分類されていませんので
まったく聞きたくもないです。

特に好きなのはバラード系というか、
歌詞に深みがあるものですかね。

最近はやりのポップな感じなものは
宴会で盛り上がるため用の曲としてはいいんですが、
あまり普段聞きたいとは思わないですし、
すぐに飽きがきてしまうので。

とある女性シンガーソングライターの曲はとっても好きで
昔からずっときいていますね。
ただ、そのひとは曲風が色々あるので、
好きになれないものもあります。

ですがその人の声と、曲の深みと、唄い方、
この表現力はやはり天才的なものだなあ
と感じます。

人をなんとなくひきつける魅力、
昔はやった言葉でいうと、カリスマ性
があるのでしょうかね。

歌詞なんかきいていても
ふってわいてきたものをただ言葉にしているだけ
という感じで、
でもそこに美しさがある。
私も天才に生まれたかったものです。