憑依って知ってる?

ちょっと怖い題名なんですが、
憑依霊ってのは実は身近だなんだそうですよ。
霊、といっても
実は人間だって霊的な存在。
いわば、霊なわけですよ。
ただ実体がある、肉体があるだけのことで、
主体は霊なんだそうですね。

だからそういう理屈でいえば、
あなたのまわりにもいませんか。
なんか、依存してくる人。
近寄ってきて、てをもんでいるような人。
うっとうしいなあと思うような人がいたら、
それは憑依霊ですよ。

それだけでなく、
普通の霊による憑依というのも
結構一般的に行われているそうですね。
たとえば、お酒をのんだときに、
めがすわる。
これはもう憑依されているサインなんだそうです。
そして、翌日記憶がない。
というときにはもう完全に憑依されていたということになりますね。

お酒を飲む場には、お酒好きな霊がたくさん集まってくるのだそうですよ。
だから、酒癖の悪い人というのは、
憑依されている場合があるということ。
これを肝に銘じて、お酒の飲み過ぎには
是非とも注意していただきたいですね。
私も含め……。