私は銭湯が好きだ!

私は銭湯が好きです。

銭湯といっても、
むかしながらの番台がいてとかいう
そういう感じのふるめかしい銭湯ではなくて、
どちらかというとアトラクションじみた感じの
新しいきれいな、色んな種類の風呂のある銭湯です。

世に云うスーパー銭湯ですね。
これがとってもいいんですよ。
寝たまま入れた風呂や、ゴエモン風呂、それから
露天風呂もあります。
空や山や川の風景をみながら入るお風呂って
本当に気持ちがよいですよね。

しかし、昨日私がそのスーパー銭湯に行ったときに思ったこと。
十時を過ぎていたというのに、
赤ちゃんや小さい子を連れてきている人がたくさんいたということです。

どうなんでしょうか、こどもって夜9時には寝るものだと思っていたものですので、
私は少なからず驚いてしまいました。
十時を過ぎて風呂に入りにくるということは、
夕ごはんは済ませているにしても、寝るのは十一時はすぎますよね。
そんな夜更かしをしてもいいものなんでしょうか。
まあ、連休最後の日なので、明日が休みだったのかもわかりませんが、
疑問でした。