鏡よ鏡さん

鏡って、映したもののパワーを増大する効果があるらしいですね。

なので、汚い部屋を鏡に映しておくのは
よくないそうですよ。
はねかえりのパワーっておそろしいですね。
私は職場のデスクが自分専用のものなので、
よく鏡をおいています。

常に自分の顔が確認できるようにしています。

事務半分、接客半分
といった感じですので、
やはり笑顔が大事。

笑顔というのはそれだけで相手に対するサービスです。
なので、しかめっつらをしていないかなど、
鏡を見てチェックするのですね。

気づくと、眠たそうな顔をしていたり、
眉間にしわが寄っていたりします。
気を付けないといけませんね。

そんなパワーアイテムである鏡ですので、
やっぱりきれいにしておかないとなりません。

なんだかわからないようなしみがついているようでは
いけませんよ。
きちんと、はあっと、息をふきかけて、
雑巾またはハンカチ、
なければティッシュでもいいから
しっかり磨いてあげましょう。

ほら、鏡がきれいになると
気持ちも心なしか明るくなった気がしませんか?