渋滞がおきているようです

今日は朝から雨です。そしてお盆なので各地で渋滞ができているようです。この時期渋滞で事故が起こりやすいのでどうか起きませんように、と願わずにはいられません。

せっかく実家に帰省したのにその帰りに事故にあうなんて不運すぎますよね。ただ車で1000kmほど移動する方もいますよね。それならもう飛行機をとってしまったほうが…なんて思いますが、それぞれ事情がありますものね。車のほうが好き、融通がきくといった利点がありますし。でもテレビで渋滞の映像をみるとよくこの時期に車を出す気になるなあ~と感心してしまいます。私は渋滞や動かないのが嫌いなので耐えられそうにないです。ガソリンの無駄です…。そういえば去年ゴールデンウィークに渋滞にはまってなんとか茨城の花を見に行ったのを覚えています。その前は大洗の水族館に行きました。猛烈に混んでいて、もう行くことはないと決めました。いい勉強になりました。やっぱりすいているのが一番ですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です