仕事をしていると時間を忘れちゃう

仕事をしていると、時間を忘れることがよくあります。
昼食は自分のタイミングで食べるのがうちのやり方なのですが、ふと時計を見るとすでに夕方、なんてことがしょっちゅです。
あと、我が家の事情で夕飯は18時~19時までのあいだになります。
15時くらいに空腹に気がつくと、お昼を食べるかどうかですっごく悩むんですよね。
私はもとが小食なので、食べてすぐにお腹が減るってことがないんです。
15時に食べたら、お腹が減るのは20時くらいでしょうか。
我が家の夕食は早すぎるんですよね。
一人だけ20時に食べたら良い、と思えるけれど、なぜか20時過ぎに食べると怒られます。
食事を作るのも片付けるのも私で、誰に迷惑をかけているわけでもないのに怒られます。
一人で食べることじたいは問題ないみたいです。
時間だけが気に食わない、と。
どんな理屈があるのかは分かりません。
そんな我が家の家長の存在が、微妙な時間の空腹を悩ませる最大の理由です。
開き直って、一人で遅くに夕飯食べようかな。
それとも今の空腹を我慢して、お昼抜きにしようかな。
う~ん。2016年最新の馬プラセンタ