おやつについて

おやつって、昔は八つ時に
たべていたから
おやつというんだそうですね。
べつにその内容はお菓子でなくてもいいんです。

饅頭とか漬物とか。
野沢菜づけとか
食べたいですねえ。
おなかがすきました。
人間、脳を使うとお腹がすきますよね。
ブドウ糖だけが脳の栄養となるそうですね。

私はさほど脳を使っていないんですけど、
おなかがすいています。

肉体的に動くことの少ない人は、
ダイエットのために頭をつかうといいかもしれませんね。
計算ドリルをとくとか、
そういうのもひたすらやるとなかなかの
ダイエットになるかもしれません。
ただ、筋力はつかないので、
基礎代謝が高まることはありませんね。
運動のよいところは、
その運動自体で痩せることがなくても、
基礎代謝がつくところです。
やはり動いた分筋力になりますから、
その筋力は基礎代謝を高めてくれるもの。
やはりダイエットしたいなら、脳をつかうよりは
運動なんでしょうね。
それにしても、お腹がすきました。
おやつを食べたいと思います。
何にしようかな。中学生が脱毛するなら